当院では、お子さまの大切な歯を虫歯から守る定期健診を行っており、万一虫歯になってしまった場合には痛くない小児歯科治療を行っております。
小児歯科では、たんに虫歯を治療するだけでなく、乳歯が将来永久歯に生え換わった際に歯並びが悪くなり、そのことで咬み合せに悪影響が出ないように適切な治療を行います。

歯並びの悪さは見た目だけの問題ではなく、歯並びの悪さからくる悪い咬み合せは、永久歯が虫歯になりやすくなるだけではなく、身体全体にも影響を与えるほど重要な問題につながってしまう可能性があります。
例えば、一般的に多動児には歯並びの悪い子が多いとされていますが、それは歯並びの悪さが顎を小さくし、それが脳の発達を抑制してしまうことによって落ち着きのない子になってしまうという危険性があるからです。

お子さまの歯の健康、歯の美しさ、そして将来のためにも、お母さま、お父さまが日頃からお子さまの歯磨きと仕上げ磨きを徹底し、定期的に歯科検診を受けるようにしてあげてください。
当院では、歯科医を嫌がるお子さまのために、痛くない治療と母子同伴診療を行っており、お母さま・歯科医師・スタッフとの連携でお子さまの治療をサポートしてゆきたいと考えております。

お子さまの歯についての質問や疑問はお気軽にしみず歯科クリニックへお寄せください。

しみず歯科クリニック