当院では、PMTC(ProfessionalMechanicalToothCleaning)という、歯科医、歯科衛生士が専用器具を使って歯磨きで取り除けなかった細菌やプラーク(歯垢)を取り除く歯のクリーニングを行っています。

虫歯の原因である虫歯菌、歯周病の原因であるプラーク(歯垢)をお口の中から取り除く事で虫歯や歯周病から歯を守る予防となります。
また治療後の細菌感染防止目的で「歯のメインテナンス」としても行います。虫歯、歯周病の発症を防ぐだけではなく、治療後の再発予防として一般的に行う診療でもあります。

PMTCの特徴としては、心地良く、痛みがなく、短時間で終了し、歯周病治療の一環として行うPMTCであれば保険適応になり安く行える事です。

診療を受けた患者さんからは、「歯がツルツルして口の中がとても気持ち良いです」と喜んでいただいています。
効果に関しては個人差がありますが、「歯の黄ばみ」や「たばこのヤニ」を落とすこともできるため、審美目的で受けられる方も多いです。

手軽に安価でツルツル、ピカピカの歯を手に入れられる当院のPMTCを是非体感してみてください。
気になる、という方は、歯のクリーニングをしたいとお気軽にご来院下さい。

しみず歯科クリニック