歯の病気を総合的に改善して、健康的な生活を送って欲しいと願い日々治療を行っています。

当クリニックは、診療室の患者さんに圧迫感がないように天井は吹き抜け仕様になっています。
診察椅子の前には開放感があるウッドデッキを配し、心が落ち着くように配慮しています。
診察や治療前の不安な気持ちでお待ちいただく待合室も、座り心地の良いソファーでリラックスしていただけるよう配慮しています。
待ち時間には、診療の詳しい動画も見られるようモニターを配置しています。
きれいで清潔で居心地の良い歯科医院を常に心がけて、気軽にご来院いただけ、歯の悩みや口腔状態のご相談など歯科全般の診療を行っています。

当院では患者さんと歯科医師とのコミュニケーションを重視し、現在に至るまでの口腔内の状態についてもしっかりお話を伺い、疑問や不安、要望などもお聞きし、ひとりひとりに合った治療計画を提示します。
そして治療内容や費用、期間など出来る限り希望に添い、納得して治療を受けていただくようお話をさせていただきます。
また、治療終了後も長期にわたってお口の健康維持のため、3カ月から半年に一度のメンテナンスをおこなっています。

歯科医院は、虫歯や歯周病など症状が悪化してから駆け込むところではなく、一生自分の歯で健康に過ごすための予防の指導や普及も重視していきたいと考えています。
生涯のお口の健康管理を任せていただけるよう日々努力しています。

しみず歯科クリニック