2013.08.27更新

歯の治療をしたのに痛くて眠れないときってありませんか。
この病状は、神経や血管の入っている歯髄でムシ歯が進行したときに起こる病状です。

痛みを取り除くには、神経を取り除くしかありません。
神経を取り除いてからも機能しなくなった神経や血管を消毒し穴を塞ぐ治療をします。

痛みがなくなったから治療が終了でなく、修復した歯はもろいために、定期的に消毒し、治療しなければなりません。
長期的な治療ですが、保険がきく治療ですので、長期間通われても金額的に負担も少ないと思います。
土台がきちんとしてない家は崩れやすいというように、歯も同じで土台が悪いともろくなります。

熊谷市で歯の痛みや悩みの相談をお受けします。
予約の上でご来院ください。

2013.08.25更新

ムシ歯や歯周病が悪化してから歯医者にこられる方が多いですが、歯を大事にするには予防することが大事です。

歯がボロボロになってから歯を大事にする意識を高めていく方が多いですが、当院では嫌な思いをする前に歯を守って美しい歯でいてもらいたいと思っています。

毎日、歯を磨いているのにムシ歯になったという患者様もいますが、自分の歯にあった歯みがきができていないと思います。
口腔内のブラッシング法も指導して歯にあった磨き方も当院で指導しています。
歯みがきは、普段の日常生活で行えるムシ歯と歯周病の予防です。
実践して、美しい健康な歯を維持してほしいです。

熊谷市で最適なブラッシング法を指導しています。
歯の悩みならご相談にきてください。

2013.08.12更新

被せ物や詰め物で悩んでいる方に手ごろ安くて質のいい歯があります。
セラミックの歯です。

セレック3Dを使ってセラミックの歯を提供しています。
今までの銀歯を費用を抑えてきれいに改善されたい方、インプラントに装着する歯を安く作りたい方におススメです。
服でたとえると保険のきく歯は既製品、自費の歯はオーダメイドなので、自分にあったものを作れます。
セラミックの歯だと銀歯に比べると美しく白い歯が早ければ1日でできることがメリットで、デメリットは色の種類が少ないので他の歯と色があわせにくかったり、まれに割れたりすることがあります。

熊谷市内でも安く患者様の負担が少ないようなセレックを提供しています。
安くて質のいい歯を使いたい方はぜひご相談にきてください。

2013.08.10更新

毎日歯みがきをきちんとしているのに、歯が痛くなって虫歯ができてしまう方っていませんか。
自分の歯にあったブラッシングをしていないからかもしれません。

自分の歯や口腔内にきちんとあったブラッシング法を指導していきますので、ムシ歯の予防になります。

また、フッ素を塗るとお子さんは特にムシ歯の予防効果があります。
綿球にフッ素を含ませて歯に軽く押し当てやり方とトレーの中にフッ素をしみこませたろ紙をくわえて歯に塗るやり方をします。
どちらも痛くないのでお子さんでも大丈夫です。

ムシ歯にならないように、自宅でもケアしていきましょう。
自分でのやり方がよくなかったり、または、お子さんへのケアが上手く出来てないと考えていらしたらぜひご相談にきてください。

2013.08.08更新

歯の病気を予防のために総合的に改善していくことを主にしています。

予防といえば、スクーリングです。
歯石取りといったほうが分かりやすいですね。
プロにより歯石取りを定期的にすることで虫歯の予防や口臭予防につながります。
虫歯治療のためでないために、通院が億劫になりがちですが、普段からの歯のお手入れは大事です。
痛くなってからこられるより、こまめに予防していったほうが年をとってからも自分の歯でものを食べたりできます。

熟練した歯科医師と歯科衛生士が歯石取りをおこなうので痛くありません。

出血などがあるときは、歯周病の可能性があるので治療をおこないます。
早期歯周病を発見すると痛みや治療の時間も少なくてすみます。

歯の健康のために予防にも力をいれましょう。