2013.12.25更新

熊谷で歯科治療をお考えの方は、ぜひ当院までお越し下さい。
当院は予防やメンテナンス中心の歯科治療を行っています。

当院では、衛生面に気をつけており、フリーアームフォルテという水や粉塵が患者様にかかったり吸い込んだりしないような装置を導入しており、強力な吸引力のため治療時に発生する細かな塵を吸い取る優れものです。
また安全面でも気をつけており、生体モニターによる血圧や脈拍、心電図や血中酸素濃度を図って、的確に診断しながら治療を行っております。

当院は、JR高崎線籠原駅から徒歩12分のところにあり、駐車場も完備しております。
診療時間は9時半から20時までで、土日も16時半まで診療しております。
当院の検査はレントゲンのほかCTや歯周病検査、定期検診も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

2013.12.19更新

歯は、健康のキーワードといわれますが、口の中のほんの小さな一部分である小さな歯が、全身への影響があるなどとは思えない方も多いことでしょう。

しかし、歯の痛みは非常に気になるものですし、1本でもその歯痛や揺れ、抜けてしまった場合には食べ物が良く噛めません。
食べ物が良く噛めないということは、まず体のバランスがうまくとれないことであり、歯をしっかりかみ締めて力を入れられないため力が入らず、集中できなかったりします。

また、高齢者のかみ合わせの悪さは転倒を招いたり認知の良悪にもかかわる研究もあります。
歯の疾患は生活習慣病にも深い関わりを示すことも多いので、歯の健康を保つことで全身の病気を予防する一助になることは間違いありません。

熊谷の当院では、歯の大切さを知り疾患の予防に力を入れて診療しています。

2013.12.11更新

当クリニックは熊谷市において、予防歯科とメンテナンスに力を入れている歯医者です。
健康で綺麗な歯をいつまでも維持するには予防とメンテナンスは欠かせません。
患者様とのコミュニケーションを大切にし、生涯に渡ってお口の健康のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

当クリニックで行っている予防歯科には、専用の機器を使用してプロが行うPMTCというクリーニングや歯周病予防にもなるスケーリングという歯石取り、またお子様にも最適なフッ素塗布やブラッシング指導などを行っております。
どれも痛みが少ない治療を心がけておりますのでご安心ください。

当クリニックでは土曜、日曜の午後も診療を行っておりますので、どなた様でも通いやすくなっております。
お気軽にご来院ください。

2013.12.09更新

当院は埼玉県熊谷市で開業してから現在に至るまで、虫歯治療や小児歯科、審美歯科にインプラントなど歯科全般を幅広く扱っておりますが、特に歯周病予防及び歯周病治療に定評があるとの声を賜っております。

歯周病は、そのままにしておくと歯の根にあたる部分を溶かす恐れのある怖い歯の病気であり、プラークと呼ばれる細菌が歯周病を引き起こします。

当院では、歯周病治療及び予防の際にプラークと歯石を取り除き口腔内を清潔に保つことが重要であると考えております。

プラークや歯石は歯周ポケットと呼ばれる歯と歯茎の間の溝に入り込むため、歯を磨いただけでは取り除くことはできませんので、まずは歯周ポケットの掃除からはじめることが歯周病予防のポイントと言えます。

2013.12.04更新

最近クオリティオブライフ(QOL)という言葉を聞く機会が増えました。
生活の質と訳されますが人間らしく望み通りの生活ができるという概念です。
QOLは人それぞれです。

健康な体は、しっかり物を食べ噛む事によって作られるといっても過言ではありません。歯の健康が無ければしっかり物は食べられません。
歯の健康は身体の健康と直結しています。
そして歯の健康こそQOL向上に繋がります。

当院では、虫歯、歯周病のオススメ予防法を行い、お口の健康を維持して病気の無い美しい歯を育てる事をモットーに日々診療しています。

しっかり物を噛める健康な歯は、病気の無い健康な体を作り、歯の本数と寿命も密接に関係していると言われています。

痛くなって駆け込む歯科ではなく、予防がしっかりできるため歯科全般を行っています。