2014.01.30更新

歯医者は歯が痛くなってから駆け込むところと思っている人は、現代の日本においてもまだまだたくさんいます。
大きな虫歯になってから、歯周病が重篤な状況になってから駆け込むことで、あまり気持ちの良いとは言えない歯を削る金属音や、麻酔をしての治療、抜歯などマイナスイメージを持っている人が多いのが現状です。

しかし、歯が痛いから歯医者に行くのではなく、身体の健康の為に行くという考え方に考えることで、自分の身体の健康も守れ、歯医者へのイメージも変化します。

毎日の食事をするために、まずは口の中が健康でなくてはいけません。
しっかりとものを噛めることこそ身体の健康の第一歩です。

予防することで歯周病等も防ぐことができます。
予防する為、身体の健康のための歯医者だという考え方にチェンジすることも必要です。

2014.01.28更新

歯磨きと言えば、大人でも子供でも、当たり前のように毎日しているという方が、ほとんどなのではないでしょうか。
通算で考えると、かなりの回数をこなしていることになります。
しかし、実はこの歯磨き、とても奥が深いものなのです。
残念ながら、「磨いているのに磨けていない」という方も多くいらっしゃいます。

当院は熊谷にて、ブラッシング指導も積極的に行っております。
歯の状態は患者様それぞれで異なっています。
そんな状況に合わせた、適切な歯磨き方法を指導させていただいております。

毎日のブラッシングは、口腔内の健康を保つために非常に重要なことです。
しっかりと身に付けておいて、損はないでしょう。
ぜひ当院のブラッシング指導を、積極的にご活用ください。

2014.01.22更新

当クリニックは歯科全般を対象としていますので、家族すべての方で通院ができます。
歯の治療から予防に至るまで総合的に皆様の健康を熊谷でサポートしています。

クリーンな環境で当院を利用して欲しいので、細かい粉塵を吸収する装置を導入して診察に当たっています。
患者様は大切な家族と一緒と考えています。
ですので、痛い、怖いといったマイナスなイメージが湧く診療は致しません。
安全で身体と心に優しい歯科治療を患者様に受けてもらえるように努力をしています。

歯科医というと治療が専門と思われますが、当院では予防歯科にも力を入れています。
定期的にメンテナンスをすることで健康的な歯を維持することができます。
また、歯科医院で行うクリーニングはとても気持ちが良いものです。
ぜひ、ご利用下さい。

2014.01.16更新

熊谷で歯科治療をお考えの方は、ぜひ当院までお越し下さい。
当院は患者様の歯の健康を第一に考え、予防歯科やメンテナンスに力を入れた歯科治療を行っております。

歯のクリーニングPMTCは、歯磨きで取りきれない細菌や歯垢を取り除くことができます。
虫歯や歯周病から守る予防の意味だけではなく、治療が終わった後の細菌感染の予防にもなりますので、大変おすすめです。
歯の健康はもちろんのこと、歯の黄ばみやたばこのヤニも落とす事ができるので、見た目にも大変キレイになります。
治療は保険内での費用で安く、痛みがなく短時間で終了しますので、患者様にも人気があります。

当院は籠原駅から徒歩12分のところにあり、駐車場も完備しております。
診療時間は9時半から20時まで、土日も16時半まで診療しております。

2014.01.14更新

毎日欠かさずに歯磨きをしているのに、虫歯や歯周病になってしまったとがっかりしている人はいらっしゃいませんか。

確かに、虫歯、歯周病予防には毎日の歯磨きが大切です。
しかし、歯磨きだけではとりきれない汚れや歯垢があります。
その汚れはPMTCという専用器具を使って、歯科衛生士が取り除くことができます。

このPMTCは虫歯予防になるだけでなく、歯がツルツルになったり、歯の黄ばみを落とすことができたりするので、患者さまからも大変ご好評いただいています。
歯がきれいになると笑顔にも自信がもてます。
定期的にクリーニングを行うことにより、健康で美しい歯を持ち続けることができます。

当院は土日も診察をしていますので、会社がお休みの日にでも是非ご来院いただければと思います。