2014.03.26更新

熊谷の方にも多くご来院いただいている当院では、治療だけでなく、歯を守る予防歯科にも力を入れています。

虫歯の原因となる虫歯菌や、歯周病の原因となる歯垢を取り除くことや、歯石取り、フッ素塗付だけでなく、歯磨きの指導も行っています。

毎日歯磨きをしているのに、なぜ虫歯ができるのかとお悩みの方は、正しいブラッシングができていないのかもしれません。
歯磨きは、普段の生活の中で行える手軽な虫歯予防です。
ご自分の為、お子様の為にも、自分に合った歯磨き方法をマスターしてみてください。
歯磨き指導など、予防歯科に関しても、保険内で診療を行えますので、ご相談はお気軽にどうぞ。
一人一人丁寧に相談に乗らせていただきます。

2014.03.25更新

虫歯の原因である虫歯菌や歯周病の原因であるプラークを除去する処置から、失われた歯を元の自然な状態に近づけるインプラント治療まで、幅広いメンテナンスを行っております。

乳歯から永久歯へと生えかわる大切な時期のお子様の歯並びは、お母様方にとって心配事の一つだと思います。
当院では大切なお子様の歯をサポートするとともに、健康も維持できるようにと考えております。
また、治療に関してはお母様とご一緒に診察室に入っていただくことができるので、診察が不安なお子様にとっても心強いかと思います。

熊谷にお住まいの方で歯のメンテナンスをお考えの方はぜひお任せください。
美しい白い歯は永遠の微笑みともいわれ、その微笑みを当院で取り戻しませんか。
患者様に合わせた治療をご提案させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

2014.03.19更新

毎日のブラッシングは虫歯や歯周病を防ぐために欠かせません。
しかし、なんとなく歯磨きをしていては本当の効果が得られない場合があります。

毎日歯磨きをしているのに虫歯になってしまったという人は、ご自分に合ったブラッシングをしていないのかもしれません。

当院では、お一人おひとりに合った歯磨きの仕方をお教えするブラッシング指導を行っています。
歯並びや補綴物の状況、年齢などさまざまな点をふまえてご指導いたしますので、大人の方はもちろん、お子さまの歯磨きの仕方がいまいち分からない親御さまにもおすすめです。

その他、プロの手で歯を清掃するPMTC、スケーリング、フッ素塗布などを予防歯科で行っています。
熊谷の方で歯を美しく健康に保ちたい方はぜひお気軽にご利用ください。

2014.03.10更新

あなたはいつ歯科医院を訪れますか。
歯が痛い時はもちろん、歯並びが気になる、歯肉が炎症を起こした、出血があるなど、理由はさまざまです。
しかし、そんな症状がないときには歯科医院から足が遠のいてはいませんか。

当医院では、歯のトラブルがあるときだけではなく、身体全体の健康のために歯科医院を訪れることを推奨しています。

歯にトラブルがあるということは、よく噛めないということにつながり、食生活が乱れてきます。
そうすると、すぐに身体全体の不調に繋がるのです。

また、歯周病と糖尿病にも深い関係があります。
そのような身体全体が不調にならないために、歯を守るのです。
当医院では、予防歯科にも力を入れており、患者様の歯科の総合病院を目指しています。
歯のことで気になる点は何でもご相談ください。

2014.03.06更新

世間では虫歯の自覚症状が出始めてから歯科に来院するものと認識されがちですが、当院ではたとえ虫歯の自覚症状がなくとも虫歯予防を目的に通院していただきたいと考えております。

虫歯や歯周病予防の第一歩は日ごろの歯のメンテナンスにあるというのが当院の考えであり、特に当院ではPMTCを積極的に行っております。

このPMTCは歯磨きでは落としきれない歯垢や細菌を取り除く歯のクリーニング技術であり、中には歯の黄ばみやたばこのヤニ落としを目的に受ける方もいらっしゃるほどです。

このPMTCを受けていただいた患者様より「口の中がすっきりした」「歯がつるつるして気持ちがいい」などといった喜びの声を多数頂戴しております。