2014.06.24更新

虫歯を治療したにもかかわらず、再び痛くなるようなことがあります。
夜も眠れないほどになってしまった場合は、虫歯が歯髄まで進行している可能性があります。

虫歯を治療すると、一旦、虫歯菌は減るのですが、完全に虫歯菌を取り除くことができないために、再発することがあります。
当クリニックでは、根管の中を消毒し、無菌状態に近づけた上で塞ぐ、根管治療を行っています。
根管を清潔にするには、その状態にもよりますが、複数回の治療が必要です。
根管治療をすれば、嘘のように痛みはなくなります。

ただし、根管の状態によっては、治療できない場合もあります。
今までは、抜歯が普通でしたが、根管治療をすることで、歯を温存することができます。

熊谷にお住まいで、治療した虫歯が痛むような方は、当クリニックへご相談ください。

2014.06.18更新

熊谷で痛くない歯科治療を提供している歯科クリニックです。
アットホームな当院ですので、ご家族揃って安心して通院ができます。

歯科全般を診療対象として日々、研鑚をしています。
気になる痛みや違和感がございましたら、そのまま放置せずに、当院をご利用ください。
衛生面は徹底しており、患者様の安全を第一にした診察を行っています。
また、お口の健康を保つために歯のメンテナンスにも力を入れています。
通常の歯の定期検診と共に、歯周病検査など早期発見の決め手になる検査を行っております。
きめ細かく、患者様のお口のケアをバックアップ致します。

当院では患者様との対話を大切にしています。
ご希望やご要望がありましたら、気兼ねなくお話し下さい。
その方に最適な治療をいくつかご提案いたします。

2014.06.12更新

全身の健康を考えるならば歯の健康が大事です。
直接関係あるのかと疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、身体の健康と歯科疾患は切っても切れない関係があります。
虫歯と並んで重要といわれる歯周病は糖尿病と深い関係があり、歯周病を治療すると糖尿病が改善されることもあります。
そして健康な歯で良く噛むことによって脳の血行がよくなり、認知症を予防する研究結果も発表されています。

健康な歯でいることは予防が何よりも大事です。
歯が痛くなったから歯医者に行くではなく定期的に歯のお掃除を行うことをおすすめします。
虫歯、歯周病の発症を防ぐだけでなく、治療後の再発予防になります。

診療を受けた患者様からは歯がツルツルになって気持ちがいいと喜んでいただいています。
ぜひ一度、熊谷にあります当院でお試しください。

2014.06.09更新

当院を訪れてくださる熊谷にお住まいの患者様の為に当院が特におすすめしているのが、治療メインではなく、歯を守るための予防歯科という考え方です。

一般的に歯医者さんと言えば、虫歯や歯周病など、歯が痛くなった時にしか行かないもの、と思われています。
しかし、治療が痛くてつらい思いをしていたり、気づいた時には歯がぼろぼろになってしまって後悔したという声もよく耳にします。
そんな嫌な思いをする前に、当院の進める予防歯科を日常生活に取り入れることで、皆様に健康で美しい歯を育てていってほしいと考えています。

年を取ってからも自分の歯を多く残すために、痛みを感じる前に定期的な診断と相談に、ぜひ当院をご利用ください。

2014.06.03更新

歯の汚れが溜まってしまうと、歯磨きで除去できません。
当院では歯石除去を行っております。

歯石除去は歯周病予防の一環として行う治療です。
当院では、プロが付着部位に応じてスケーラーやエアースケーラー、超音波スケーラーを使用し、丁寧に歯石除去を行います。

歯石を放置しておくと良い事は何一つありません。
歯石というのは、汚れが石灰化したもので、表面がざらついています。
その為歯石の上にさらに汚れが付着し、歯周病の原因となります。
ですので、定期的に歯科検診をして頂き、歯石除去を行う事をお勧めします。
この繰り返しが患者様の歯の健康を維持し、快適な食生活を送る第一歩なのです。

熊谷にお住まいの方で歯石除去に興味をお持ちの方は是非ご連絡下さい。