2014.08.26更新

「歯が痛いかもしれない」「口の中が何かおかしい」とお口に不安があっても、歯科医院へ行くことを躊躇う方も少なくありません。
しかしお口の中の異常は放っておくと大変なことになってしまう場合もあります。
歯の健康と体の健康は密接な関係があるからです。

熊谷にある当院は虫歯や歯周病の治療から小児歯科治療、矯正歯科や審美歯科まで、歯科全般にわたって対応しています。
初めての患者さまにはレントゲン撮影を行い、その結果をもとに治療、予防、精密検査と、どの診療を行うのか提案させていただきます。

当院は丁寧なヒアリングで患者さまの現状を把握し、またレーザーを用いた痛みの少ない治療を行っておりますので、歯科治療に不安のある方もご安心ください。
お口の中に不安がある方やお悩みがある方は、ぜひ当院へご来院ください。

2014.08.20更新

皆様、こんにちは。
暑い日が続いていますが、歯の痛みなどはありませんか。

夏は甘いもの、冷たいものを食べる機会が増えます。
もし、歯がしみるというかたは、知覚過敏になっているか、虫歯が進行している可能性が高いです。
早めに治療を受けましょう。

世の中に歯医者が好きだとおっしゃる方はなかなかいません。
きっと過去に痛くて怖い経験をされたことがあるのでしょう。
当院では、なるべく痛くない治療を心がけているので、安心して治療を受けていただけます。
音が嫌いという方にはレーザーを使用したり、注射が怖いという方には針を使用しない表面麻酔で注射の痛みを軽減させたり、さまざまな工夫をしています。

熊谷にお住まいで、歯医者さんが苦手な方、痛みを我慢せずにぜひ一度当院へお越しください。

2014.08.18更新

当クリニックでは、歯を守る予防歯科に力を入れています。
虫歯になってから病院に行き、痛みや恐怖を感じる方は少なくありません。
虫歯になってからでは遅いのです。
どうか日頃から歯を大事にして下さい。
歯の健康を守り美しさを保つお手伝いならお任せ下さい。

当クリニックが行う予防処置でお勧めしたいのはPMTCです。
これは専門家が専用器具で細菌やプラークを取り除くクリーニングです。
PMTCは虫歯や歯周病から歯を守ります。
心地よく痛みがない為、熊谷にお住まいの皆様に好評です。
また短時間で治療が終わり、虫歯の治療費のことを考えたら格安です。

歯の黄ばみやたばこのヤニを落とす目的の方、お出かけや仕事帰りに来院される方様々です。
あなたも歯の健康を守るためにPMTCをしませんか。

2014.08.11更新

まだ小さいし、歯も乳歯だからいいわと思われているお母さま方、小さいうちからしっかり虫歯予防をすることはとても大切なことです。

生え変わるときに虫歯があると、歯並びに影響することもありますので、定期的にフッ素を塗布することをお勧めしています。
当院では、お子様が不安にならないように母子同伴の診療をさせていただいております。
もしお子様が歯科医院を怖がったり、診療で不安なことがありましたら、どんなことでもスタッフにご相談ください。

当院は熊谷市にあり、籠原駅から徒歩12分のところにございます。
また、当院は土日の診療もしています。
平日は仕事をしているのでなかなか通院できないという方ご安心ください。
お問い合わせは、フリーダイヤルかメールでご連絡下さい。

2014.08.05更新

小さな子供は、歯医者と聞くだけで泣き出します。
それは、歯医者でドリルで歯を削られる恐怖や、あのキーンという音が嫌ということもあります。
なってしまった虫歯を治療するので、子どもが嫌でも治療椅子に座って口をあけなくちゃいけないというのは、心理的にも負担です。

当歯科医院では、熊谷の子どもの心理的負担を減らすために、レーザーを使った痛くない治療を行っています。
また、初めての歯医者でいきなり歯を削ったりしない方針を取っております。
まずは、口をあけること、またフッ素を塗るなどの痛みのない施術を行い、歯医者に徐々に慣れてもらってからの治療になります。

なによりも親御さんと一緒にいられると不安や恐怖が軽減します。
そこで、親御さんと一緒に治療室に入ってもらうことにしています。