STEP1 予約

ご予約は、電話にて承っております。
電話番号:048-531-4182

STEP2 来院

来院の際は、患者さんの緊張感を和らげるために笑顔でお迎えをするようにしています。

STEP3 問診表記入

必要事項をできるだけ詳しく記入していただきます。

STEP4 現状のヒアリング

問診表を元に患者さんに現状の状態や悩み等をヒアリングさせていただきます。

STEP5 レントゲン検査

初めての患者さんの場合は、お口の中の状態を把握するためにレントゲンを撮影させてもらっております。
妊娠中やその他レントゲンを避けなければならない患者さんはお申し付けください。

STEP6 説明

レントゲン検査の結果を元に「治療」・「予防」・「精密検査」
どの診療を行うべきなのかを患者さんにご提案させていただきます。

POINT
当院では患者さんからのご要望をお聞きして、できるだけご要望に添えられるように努めています。
ご希望の診療があれば気軽にその旨をお伝え下さい。

治療をご希望の方

STEP7 治療開始

必要に応じた治療を開始します。お口の悩みごとの原因は様々で、それに応じた治療法が必要になります。

STEP8 治療終了

治療終了後は、今後良い状態を維持して頂くためのメインテナンスをしっかりとご紹介させて頂きます

STEP9 メインテナンス

歯の治療、お口の治療は継続的なメインテナンスが必要になってまいります。
ぜひ、定期診断も受診される事をお勧めいたします。

予防をご希望の方

STEP7 予防開始

必要に応じた予防を開始します。お口の悩みごとの原因は様々で、それに応じた予防法が必要になります。

STEP8 予防終了

予防終了後は、今後良い状態を維持して頂くためのメインテナンスをしっかりとご紹介させて頂きます。

精密検査をご希望の方

STEP7 検査終了

今後良い状態を維持して頂くために、どのような治療の選択肢があるのかを考え、メインテナンスをしっかりとご紹介させて頂きます。