「通院」を特別な日にしない。 習慣をひとつ増やすだけで、美しい笑顔は守られる。

2014.06.12更新

全身の健康を考えるならば歯の健康が大事です。
直接関係あるのかと疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、身体の健康と歯科疾患は切っても切れない関係があります。
虫歯と並んで重要といわれる歯周病は糖尿病と深い関係があり、歯周病を治療すると糖尿病が改善されることもあります。
そして健康な歯で良く噛むことによって脳の血行がよくなり、認知症を予防する研究結果も発表されています。

健康な歯でいることは予防が何よりも大事です。
歯が痛くなったから歯医者に行くではなく定期的に歯のお掃除を行うことをおすすめします。
虫歯、歯周病の発症を防ぐだけでなく、治療後の再発予防になります。

診療を受けた患者様からは歯がツルツルになって気持ちがいいと喜んでいただいています。
ぜひ一度、熊谷にあります当院でお試しください。

投稿者: しみず歯科クリニック

しみず歯科クリニック TEL:0120-013-528
院長ブログ 社団法人埼玉県歯科医師会 しみず歯科クリニック公式Facebookページ 各種クレジットカードを取り扱っております 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC